FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.04.08

盤石のゴミ


よく自分の妻のことを嫁って呼ぶ人がおるけど、嫁って自分の息子の妻のことやろ。

別にどうでもいいんやけどね。


さて、最近の俺はというと、The営業マンな生活を送っておったとさ。


月曜日、接待地獄。

大嫌いな大金持ちのゴミクズとモツ鍋を食べ、大嫌いなビールを飲まされ、カラオケに付き合わされ、歌いたくもない歌を歌わされ、夜中2時半にやっと解散。翌日7時出社で前日の制作遅れを取り戻し、眠さを乗り越え打ち合わせ。

詳しく書くと多分引くから書かない。


水曜日、食わされ地獄。

12時半、昼食につけ麺(麺2倍、ご飯セット)を食べ、13時からエステのお客さんとホームページの打ち合わせ。13時半打ち合わせ終了。お客さんが一言

「おごるから昼ご飯に付き合ってよ」

これは無理だと思い、

「いや、さっき食べたばっかりなんですみません」

と断るも、

「大丈夫、おいしいチャンポンだから」

と一蹴。

大丈夫の意味が全く分からない。

そしてチャンポンを付き合いで食う羽目になった。

出てきたチャンポンは気合いの入った大盛りっぷり。

「お野菜たっぷりで美味しいでしょ?この店は素材がいいのよ。」

知らんし。
美味しいかどうかも分からん。くそまずくても少量の方がよかった。ただただ量の減らないチャンポンを口に運びながら俺は答えた。

「本当に美味しいですね!今度友達連れてまた来ますよ。わー、いい店教えて貰ったなー!」

サラリーマン過ぎて泣ける。誰か慰めてよ。自分を偽り過ぎて死にたくなったよ。

俺が勝新太郎なら

「腹一杯なんだよ馬鹿野郎。こんなくそまずいチャンポン食わせやがって」

くらい言うのに。

…どうにかこうにかチャンポンを完食。

腹がパンパンになり、お客さんと別れた後に吐いてしまった。

いくら食べても太らず吐いてしまい、規定体重に達しなかった新弟子時代の千代の富士か俺は。と思った。

※千代の富士…ウルフの愛称で親しまれた超強い力士。第58代横綱。
小柄な体型で、相撲部屋への入門時に太ることに苦労し、規定体重ギリギリでプロ力士になった経歴を持つ。

そんな千代の富士をモデルにしたウルフマンという超人がキン肉マンに登場しているが、ウルフマンはキン肉マンのアニメ化の際に、相撲協会からの圧力を受けてリキシマンに改名されている。改名はされたもののビジュアルは完全に千代の富士。
ちなみに超人強度は80万パワー(アニメでは98万パワー)。


木曜日、ヤクザ地獄。

ヤクザが会社にやってきた。そして訳の分からない因縁をつけてきたので100万円をぶん投げて追い返した。恐らく次回こいつは500万円持って詫びに現れるだろう。ここからが俺の下剋上の始まりだ。


話は変わるが、昨日から国家資格の勉強を始めた。あまりにも何の才能もない自分に嫌気がさしたので頑張ってみる。



おしまい
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kitchen002.blog73.fc2.com/tb.php/208-3acf610b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
千代の富士スゲー!
Posted by グッ at 2011.04.08 13:24 | 編集
旦那女房?ですかね?


お寿司屋さんでテンションあがりすぎて帰りに全部リバースしたのを思い出しました鼻からも出る出る

何か一つでも自信に繋がるモノは大事ですね
頑張ってください
Posted by ∞ at 2011.04.08 13:30 | 編集
>>グッ
千代の富士はすげーけど、とりあえずこの記事の主人公は俺やけな。正解コメントは「キッチン様すげー!」よ。分かった?帰ってよし。


>>∞ちゃん
旦那⇔女房って呼び合える夫婦っていいよね。憧れるわー。
「ねえダンナー」
「何だよニョーボ。また欲しいバッグでもあんのか?」
「違うわよ、温泉に行きたいのよ」
「ったく、ニョーボは家事は半人前のくせにおねだりだけは一人前だな。ほら、準備しろ」
「キャー!ダンナかっこいい!」
みたいな。
∞って鼻から寿司吐くくらい寿司屋でテンション上がるん?もしかしてお父さん寿司太郎?
よし、今度寿司屋行こうぜ。
Posted by キッチン at 2011.04.08 14:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。